べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

映画「ヴェノム」について

ソニーのスパイディは最高。 でも期待したオレがバカだった。駄作。

駄作の理由

大きくわけて3つの不満がある

  • 主人公が中途半端
  • ヴェノムが読めない
  • ラストバウトがわかりにくい

主人公が中途半端

エディは、正義のジャーナリスト。 巨大な権力・ライフ財団に盾突き、干されて仕事と恋人を失う。干された後はグダグダな負け犬生活。 ライフ財団の技術者からのリークで再起を狙う。

なんだろう。

正義のジャーナリストなのか、グダグダな負け犬なのか? はっきりしない。人間らしい曖昧さはあってもいいが、何をしたいかが定まらないかんじ。

ヴェノムが読めない

  • 何しに地球にきたのか?
  • なぜ、エディに共感したのか?
  • なぜ、地球にいようと思ったのか?
  • 他のシンビオートとの関係は?

ヒトにはわからない思考でもいいけど、ね。 その辺が全くわからない。

ラストバウトがわかりにくい

敵が酷似しすぎてて。 周波数や熱の処理が雑すぎる。