べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 風花雪月 3日目

少しづつわかってきた 前回のフリー出撃での苦戦 推奨レベルから乖離してたらしく、苦戦しただけだった。課題出撃したら、サクッと終わる。 学園の選択肢 支援効果を除けば、このイメージ。 「個別指導」で武器レベルをあげる。 「個別指導」の回数を増やす…

ファイアーエムブレム 風花雪月 2日目

ファイアーエムブレム 風花雪月 Fódlan Collection -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2019/07/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る システムが把握できてな…

ファイアーエムブレム 風花雪月 1日目

やり始めた。 これでは攻略サイトなどをみて効率的にやることが多かったけど、今回は行き当たりばっかりにやる。 なぜなら、今回のゲーム設計だとキッチリやったら、つまらなそうだから。強い仲間を狙い撃ちしてスカウトしてもねえ。 好評 魔法書がなくなり…

2019 ガンバ大阪 フロントについて

今年も降格争い! ただチーム状況は上向きだし、世代交代をしつつ、宮本サッカーに生まれ変わる過程にある。 去年に比べて、悲壮感はない。 その過程もあって、選手大量放出。 寂しいが、文句なし。フロントは現実をみて仕事をしてると評価できる。 ただし、…

2019 参院選について

個人的には、二大政党制として機能してほしい。 小沢が民主党の頃に言ってたように、国民の選択が明確な形で政治に反映できる枠組みが欲しい。 日本の問題は、自民党と並び政権運営ができる党が育たないことだ。小沢は自民党を割って実現させたけど、野合す…