べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイド2 6話

もはや語ることがなくなった。 下ネタを除けば、ゲームシナリオとして及第点。 オープンワールドの探索やバトルも工夫もある。 でも酷評してしまう。 よくできてるんだけどねーと言えない何かがある。 何だろう? 爽快感を削ってしまう演出が多いからだとは…

ゼノブレイド2 五話

やれることが多くなり、探索箇所が増えてきた。 是非はともかく、考えさせられる。 キズナリンク 味方のブレイドを強くするためには、特定のイベント・条件を達成する必要がある。簡単にいえば、成長システムにサブクエストが組み込まれてるわけだ。 一般的…

流行語大賞予想 2019

「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞 1年が経つのが早くなったな。 傾向 審査員も一つ歳を重ねる。 ノミネートした言葉すら団塊サヨクってかんじ。 不謹慎な言葉は避けつつ、野球優遇。 サヨク視点の政治ワードは本人たちはフェアに扱っ…

ゼノブレイド2 第4話について

もったいないと思える点が多い本作品について、また、あれこれいう。 演出 下ネタが多い。 任天堂ブランドで、これはよろしくない。 なぜ、任天堂が許可したのかが不明。 子どもから大人まで楽しめるゲームにすべきである。 このノリを容認するのであれば、…