べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021 総選挙について

横浜市長選で与党が惨敗し、このままでは選挙に勝てないという声から始まったわけである。 原因は、コロナ禍の対応だろう。 まあ、誰が何やっても変わらない気もするが、国民の不満が政府に向いたってことだろう。 各派閥の思惑はあるが、当初は菅vs岸田。 …

スカネクとベヨネッタ2

ベヨネッタ3がでると聞いて、ベヨネッタ2を始めた。まだ序盤だけど、スカネクがやりたかったことがわかった気がする。 ・ストーリー演出 演出はさておき、紙芝居。 スカネクが紙芝居だったのは、このジャンルでは普通なのかもしれない。 ・回避アクション ス…

スカーレット・ネクサスへの小言

面白い。 しかしながら、もっと面白くできたろう。 おそらく、予算・納期のせい。 開発スタッフが一番感じてるだろうけど、語る。 クエスト ない方がマシ。ヒドイ。 RPG気分で実装したと思うが、雑。 絆エピソードに一本化し、報酬もスキルセットにすべきだ…

ペーパー・ハウス 無能リストpart2

無能すぎて、イライラする。 Tier.1 ラウル 強盗団の一味として扱って良いほどの無能。 Tier.2 教授 脇が甘すぎる。大戦犯。 まずラウルから得た情報ってなんだよ。 リスクの割にリターンがなさすぎる。 トーキョー 短気。浅はか。 逸脱も多く、教授と肩を並…

ペーパー・ハウス 無能リスト

シーズン2-2まで。 なお、警察・政府ら国家権力勢は、全員無能。 Tier-1 ・教授 大戦犯。計画からの逸脱が酷い。 役割を果たせてない。 Tier-2 ・ベルリン ・トーキョー どちらも短気すぎる。 リーダーとしての素養がないベルリンのほうが一枚上。 Tier-3 ・…

SUITS 最終シーズンを終えて

大団円にむけて急激にテンポアップ。 シーズン8の意味もあり、よかった。 全シーズンを通して、よかった順で7傑。 ・レイチェル ルイスの結婚式に来ないもんな、コイツ。 文句なしのウザさ(褒めてる) ・カトリーナ 何やっても裏目。素晴らしいね。 ・ハー…

ブレイブリーデフォルト2 クリアした雑感

ブレイブリーデフォルト2をクリアした。 面白いけど、FF亜種としてはちょっと惜しいかなと思う。 戦闘バランス まず、JPアップはアクセサリにすべきだったね。 5個のスキルスロットのうち、3つがJPアップになってしまう。付けない自由はあるけど、普通はつけ…