べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン甲子園について

出場者の方は、よい思い出になったのではないかと思います。 告知関係 ブキ追加は、運営費は予定通りだったのかな。 甲子園後の告知のため、あえて公開してなかった感。 フェス延長がなかったのは想定外。 5月のNPB大会まで様子見なのかも。 リグマイベント…

スプラトゥーン2 オススメのブキについて

スプラトゥーン2の運営は、お手軽なライトユーザー向けのブキと使いこなすと強いヘヴィユーザー向きのブキという分類で調整をしてる感がある。 ネットではヘヴィユーザー向きのブキが議論されてるので、初心者や私のようなヘタレが使いこなせない強ブキを選…

スプラトゥーン2.1 について

スプラトゥーン2 の 開発は終了し、サポート期間は2019年夏まで。いまでもニンテンドースイッチの売上に貢献してるので、このままということは考えにくい。なので、今度のスプラトゥーン甲子園後にサポート継続のアナウンスがでるかな?と思ってる。 という…

NIPTに警鐘を鳴らすのは、なぜ?

出生前診断には、劣っている者を排除しようという「優生思想」が背中合わせになっていることを忘れてはいけません。そして、「健常児を授かる」ことを最優先とし、優生思想を正当化してしまうことがいかに危険か、私たちは意識する必要があるのではないでし…

アンパンマンのキャラクターでパーティを4人組むとしたら

世界 科学者ばいきんまん一味(ばいきんまん・ドキンちゃん、コキンちゃん、ホラーマン、かびるんるん)は、トラブルメーカー。 普段は、ジャムおじさん一味(アンパンマン・ジャムおじさん・バタ子・チーズ・しょくぱんまん・カレーパンマン)に排除されて…

Twitterの有名人について

Twitter有名人は、Webアクセス数が凄まじい。 なので、そのWebアクセス数をお金に変える商売をしてる。 中でも成功報酬型のアフィリエイト収入の単価が良いので、その辺を仕切りに宣伝・誘導してる。 ちょっと前だと、FXや仮想通貨。 ちゃんと伝えねばならな…