べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(今更)安田純平 解放と自己責任について

思ったより叩かれず。 思ったより本人がマトモなコメントをしており。 そして世間は興味を失った。 自己責任 危険地域に行く権利はある。 そこで生命を失ったとしても、それは本人の責任。 それと、行政府の義務は別。 行政府は国民を守る必要がある。 面倒…

社員旅行について

社員旅行に「行きたい」と回答した人はわずか8%。6割以上の人が「絶対やだ」と答えている。社員旅行についてアンケート 「行きたい」と回答した人は8%で6割超が「絶対やだ」|ニフティニュース 懇談イベントはやめてほしい。 当社も旅行ではないが、春・秋…

流行語大賞予想 2018

今年もやってきた。 新語・流行語大賞、カー娘「そだねー」「もぐもぐタイム」などが候補に…ノミネート30語発表 : スポーツ報知 ノミネート あおり運転 悪質タックル eスポーツ (大迫)半端ないって おっさんずラブ GAFA(ガーファ) 仮装通貨/ダー…

スプラトゥーン v4.2.0 バランス調整予想

大幅な修正は予告されてない。 新規スペシャルを中心に微修正があるかなと。 ナイスダマ強化 活用方法があるとはいえ、現状ではマルミサ以下。 もう少し強くなる気がする。 敵に「ナイス!」が伝わらなくなる 塗りが増える タンサンボム弱体化 安全地帯から…

映画「ヴェノム」について

ソニーのスパイディは最高。 でも期待したオレがバカだった。駄作。 駄作の理由 大きくわけて3つの不満がある 主人公が中途半端 ヴェノムが読めない ラストバウトがわかりにくい 主人公が中途半端 エディは、正義のジャーナリスト。 巨大な権力・ライフ財団…