べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2020-01-01から1年間の記事一覧

安倍首相の辞任について

この長期政権の評価は、あまり興味がない。 興味があったのは、安倍政治を許さない方々の反応である。彼らは政策に興味がない。というより、安倍政権はリベラル寄りな政策が多く、また高齢者に優しく、彼らとして満足なものであり、明確なヘイトを持たないの…

スプラトゥーン2 復刻フェス

計測レート 2177 アレ?過去最高?と思いきや、過去の結果を見返したら、もっといい時があった。

スプラトゥーン2 reboot

Covid-19によって、暇。 その関係で、スプラトゥーン2を再開。 以前と同じく、N-ZAP85を使ってる。 ということで、ギア調整。 サザエなしだとビタっと作れない。 数カ月振りで流行も違うだろうし、とりあえず。 方針 トッププレイヤーは、前に出たときに戦え…

三菱電機の情報漏洩について

乗っ取ったアカウントを使って社内ネットワークに侵入し、機密情報に触れる権限が広い中間管理職層のパソコンをターゲットに不正アクセスが続い https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000001-asahi-soci 担当者のことを想うと、なんていうか同情し…

子どもアフィリエイターについて

義務教育も終わっていないお子様がインターネットで稼いでる。芸能スポーツの新しいジャンルと思えば、他人がどうこういうつもりもないけどね。 ただ、自分の息子・娘が同じ道を歩む場合、とても応援できない。アフィリエイトで稼げる収入なんてヒカキンらト…

ガンバ大阪 2020 キックオフイベントを観て

キックオフイベントと年末のロッカールーム特集を観た。 山内さん GAMBAismを継続したのはよかった。 タイトルに目標を据えたのも、去年の経験が活かせてる。スピーチはもう少し練習してほしいけどね。 任期満了する前に一緒にタイトルをとりたい。 松波さん…

BOSE SOUNDWEAR とテレビ接続について

Anker Soundsync, Bluetooth トランスミッター レシーバー 高音質 2-in-1 Bluetooth 5.0 AUX RCA 光デジタル接続 対応出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクス 肩掛けスピーカー。 以前にソニーの肩掛けスピーカーが家電芸人で取り上げられて以来…