べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 必殺技アワード

定期的に序列をつけたくなる。 実用性でなく、ワクワク感を優先。 必殺技 Lank S 一喝これぞ、必殺。文句なし。 Lank A マジックルーレット 妖精のポルカ お宝ハンター素直に嬉しい。 Lank B モンスターゾーン 強化ガジェット零式 パラディンガード 荒神の舞…

DQ10 Ver3.0後期が来るぞー

大型アップデート情報 バージョン3.0[後期] (2015/6/19)|目覚めし冒険者の広場公式発表で気になるところとか。 依頼書クエストの報酬に、「ちいさなメダル」を追加しました。 船で3倍にできるな。 市場には出回らないだろうから、1枚10,000Gでもおかし…

号外 サッカーW杯予選 日本-シンガポール

アストルティアとは無縁な話ですけど、悔しいので書きます。なお、試合は観てません 楽しみにしてたんだけどなあ 試合展開 0-0 スコアレスドロー 中央をガッチリ固められて崩せず。 シュートを打ちまくるも、GKの好セーブに屈する。 布陣 岡崎 宇佐美-香川-…

ピラミッド1-6層について

ピラミッド7層で瞬殺された。oh.. ピラミッドは、1-6層を自宅に戻らず、連続で倒すゲームと割り切る。さて。パーティどーしよか。 勝どき持ちとか吟味してたら、時間がもったいない。適当なサポ仲間でいけるようにしたい。手頃な難易度なんだし、なんでもい…

DQ10 シナリオチームの皆様へ

まとまった時間が取れたので、ドラクエ三昧。プレイしたのは、モンスターバトルロードとサブシナリオ。 最近、週課ばかりだったこともあり、後日談あり、手強いボスありのサブシナリオは楽しめた。やはり、ドラクエってのは、シナリオあってこそだなと思う次…

DQ10 Ver3.0 要望

長距離移動中に暇で書いたよ! 闇の宝珠 追加 爪タイガーや斧蒼天とか頻度の高いスキルの宝珠が追加されそ。 ドラムクラッシュとか強くなったのに、石版からハズす人が増えそう。て事で、迷うくらいドラムクラッシュは、もっと強く! ダーマの石 イイね! 最…

DQ10 俺的ベストイレブン

DQ10でサッカーしたら、こんなメンバーかな。1-4-4-2で組んでみた。Ver2.xをクリアしてないので、Ver1組が中心で。 GK ヒューザ身長があって、ボールへの反応が良い。DF陣へのコーチングもできる。 この人しか居ませんわ。 右CB ズーボー 護りの要。ズーボー…

DQ10 職業の今を考える

スキルの振り直しをしたので。 その時、何を考えていたかをメモですわ。 戦士 前衛の器用貧乏。何をするにも2番手。必殺も弱いし、使いにくい。 でも、オノ無双は便利よね。使い道としては、試練の門かな。バイキルト欲しいから、パーティの制約を受けるけど…

近況報告

やりたいことを忘れないようにメモ。 ここまで、自分以外に役に立たないものも珍しい べん・たろう 6月期間限定イベント 踊り子クエスト メインシナリオ ver2.4 Ver2 各街サブクエスト スキル振り直し サブキャラx2 メインシナリオ ver2.0 ver2.x 試練の門 …

DQ10 日課・週課

マデサゴーラを倒しにいけない! 3DSで顔合わせてやるには、まとまった時間いるし。なんとかDQ8までには倒したいところ。では、普段、何してるの? 日課 必須 スマホ 福引 スマホ モンスター牧場 スマホ 舟 週課 必須 試練の門 週替討伐-偽 週替討伐-真 TOP…