べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2015-01-01から1年間の記事一覧

アストルティア・ナイトを予想する

予想したことを記録することは、とても大事なのである。 ということで予想。個人的には、ダストンさんを応援してます。ドワーフなので。 ただ、現実は残酷。外見イケメンしか残れないかなあ。魚と人しか残らない予感。 ◎ ラウル プレイヤーが操作することが…

アストルティア・クィーン投票の仕方

たとえば、リーネに優勝させたい場合、私なら、魔勇者に投票する。ライバルは、アンルシアだと考えて、少しでも票を割りたいからだ。『選挙は自分が良いと思う人に入れましょう』という教育がされてるせいか、日本人は選挙リテラシーが低い。世論・票を読み…

アストルティア・クィーン総選挙 予想

誰が優勝するかを考えてみる。 ルール 48人がエントリー。 9月予選を勝ち抜いた5名と、開発スタッフの推薦枠1名で、2月の決勝ラウンド。 開発スタッフ 推薦枠は誰? 可能性は4つ。 既出枠 48人の6位以下 秘密枠 - 10月〜2月までに初登場枠 例外枠 - ミネア、…

DQ8 スキル振り

DQ8を始めました ネタバレあり戦歴と作戦を逆にして! クエストは、作戦でなく、戦歴にして!低レベルで望むストーリーボスは、DQ10のそこらへんのボスよりも強い!あと、プークプックが弱い!さて。 DQ8 スキル振りを、どうしよう? DQ10との違いは、裏ダン…

旧災厄に行く

今更、旧災厄を初体験してきました。 構成(サポ3名) バト(盟友)・バト・賢者・僧侶オートマッチングはしてない。 そのせいで道中の道のりが面倒。 というか、災厄の王はクエスト全般、面倒。 倒したときのかんじ 魔触をキャンセルショットで潰せるかが全…

王家の迷宮 ブートキャンプ

バージョンアップの関係で、一時的に停止してた王家の迷宮をやりました。 編成 勇者 隼の剣 / 会心狙い モンスター ホイミスライム / 回復役 / バイキ有 盟友 オノ戦士 真やいば / 宝珠あり 感想とか 真やいば -> 勇者 -> 蒼天ここで息絶える敵が多い。 ミミ…

メタルの迷宮ペア招待券が貯まる

ローソンのWebmoneyキャンペーン。 ニンテンドー3DSだと、チャージしただけで、ペア招待券貰えるのね。これはおいしい。ゴールドマンMAXの存在が確定した模様。一番嬉しいのは、第一発見者の方だろうなあ。

ローソン DQ10 WebMoneyがわかりにくい

ドラゴンクエストX オリジナルWebMoneyカード発売!オトクなキャンペーンも開催(2015/8/4 更新)|目覚めし冒険者の広場手順がわかりにくい!これでアイテムコードが送付されてこなかったら、怒るわ。 わかりにくいところ キャンペーン内容と手順は別にしろ…

DQ10 リボカード

「ドラゴンクエストX オフィシャルカード」登場 二段階入会特典つき! (2015/8/4)|目覚めし冒険者の広場魅力的な報酬だなー。えっ 月々は、これだけでいいの?へぇー。イイね! 買っちゃおうかな? ダメー!!! 使いすぎに、ばくれつけん!・・・という教育…

夏祭り語り ver3.1

ドラクエ夏祭りで、率直に思ったことを列挙していく。3.1編 待ってほしいネタ 今回は、神秘のカード。 もはや、このネタがないとツマラナイ。 王家の迷宮 「封印の砂」 めざめの石でついてほしくない効果を無効化できる。不要なベルトでも、+ +3ベルトが、ち…

夏祭り 地味コーナー

地味コーナー。 一番の驚きは、モデルのキャラクターがマイキャラに地味にソックリ。— べん・たろう@DQX (@moon4096) 2015, 8月 1DQ攻略界の重鎮 おてうさんのツイート、その姿が!【朗報】この邪魔なやつ、すぐ消せるように!!(レベルアップ時のステータス…

魔塔再び

先日、苦戦したので、戦士でリトライ。 1-4階 火炎斬り。 5-9階 火炎斬り。押す。編成はオートマッチングで、2人パーティ2人サポ。戦士・バト多すぎ?力量差もつきにくく、1-10階を何度も繰り返す。これ、銅フェザー回収の秘訣。ただし、苦行。 10-14階 ここ…

魔塔が思ったより難しい件

魔塔20階 踏破しました。 なんだ、アレ。難しいぞ。 パーティ バトマス(自分) 魔法使い(肉) 賢者(サポ) 僧侶(サポ) 道中 装備が整ってなくて、死にまくる。 蘇生が2人いなかったら、道中で詰んだ。 中ボス サイコマスター・やみしばり コウモリで範…

魔塔が思ったより面白かった件

まだ10階到達だったりするけど、思ったより面白いな、コレ。 いいところ レベルアップ 本編な、メタキンや試練、迷宮で一気にあげるのが主流なので、メラミを覚える喜びがない。魔塔はレベルアップが嬉しい。 戦闘 ゴリ押しができない。 回復する時間を作る…

モンスターバトルロード Aランクに昇格しました

明日、会社で早いのに、何やってるんだ? モンスターバトルロード Aランク 現在の最高ランク。 絆エムブレムが貰える。その代わり、昇格試験は大変。 編成 《マジカルハット》 Lv49+7 スキル HP/強化 バッジはありあわせ。HP積んだ。ザオリク・ピオリム係。 …

Ver2.4 ラスボスを倒しました

難易度『ふつう』だけどな!2.x ラスボスを倒した。 いやー、長かった! pic.twitter.com/JF3eSWaxnO— べん・たろう@DQX (@moon4096) 2015, 7月 18 編成 スーパースター 安物レイヴンセットを新調した 転び・即死・(下)眠り・(盾)呪い100 魅力65 安物ス…

輝きの帝王に会いました

輝きの帝王に初めて出会ったので、そのメモ。 輝きの帝王 王家の迷宮で、大臣に捧げた石が50個を越えると出現。インした時の3個がカウントするかは知らない。ボスは、どでかいミミックで宝箱を落とすミミックを呼ぶ。 対応の仕方 初回は準備してないのでスル…

ちいさなメダルの使い方で悩む

Ver3.0後期で、ちいさなメダルの使い方を考えないといけない気がしてきた。 手頃な「ちいさなメダル」入手方法 モンスター牧場ルーレット モンスターバトルロード 王家の迷宮 宝箱 モンスター n匹討伐 強い人たちは、ボスドロップ。 お金がある人は、他の方…

オーブな香水で強ボスに行ってきた

いきなり反省 効果は30分だと思ってた 1時間なのね。長いなと思ったよ。カジノでプチ香水に分割して2回が正解だったなあ。 成果 ver1.x 強ボスのみ。元気玉・食事なし 特訓 100 ゴールド 80,000前後。これ書いてると、まず眠くなる。 おやすみ!

DQ10 必殺技アワード

定期的に序列をつけたくなる。 実用性でなく、ワクワク感を優先。 必殺技 Lank S 一喝これぞ、必殺。文句なし。 Lank A マジックルーレット 妖精のポルカ お宝ハンター素直に嬉しい。 Lank B モンスターゾーン 強化ガジェット零式 パラディンガード 荒神の舞…

DQ10 Ver3.0後期が来るぞー

大型アップデート情報 バージョン3.0[後期] (2015/6/19)|目覚めし冒険者の広場公式発表で気になるところとか。 依頼書クエストの報酬に、「ちいさなメダル」を追加しました。 船で3倍にできるな。 市場には出回らないだろうから、1枚10,000Gでもおかし…

号外 サッカーW杯予選 日本-シンガポール

アストルティアとは無縁な話ですけど、悔しいので書きます。なお、試合は観てません 楽しみにしてたんだけどなあ 試合展開 0-0 スコアレスドロー 中央をガッチリ固められて崩せず。 シュートを打ちまくるも、GKの好セーブに屈する。 布陣 岡崎 宇佐美-香川-…

ピラミッド1-6層について

ピラミッド7層で瞬殺された。oh.. ピラミッドは、1-6層を自宅に戻らず、連続で倒すゲームと割り切る。さて。パーティどーしよか。 勝どき持ちとか吟味してたら、時間がもったいない。適当なサポ仲間でいけるようにしたい。手頃な難易度なんだし、なんでもい…

DQ10 シナリオチームの皆様へ

まとまった時間が取れたので、ドラクエ三昧。プレイしたのは、モンスターバトルロードとサブシナリオ。 最近、週課ばかりだったこともあり、後日談あり、手強いボスありのサブシナリオは楽しめた。やはり、ドラクエってのは、シナリオあってこそだなと思う次…

DQ10 Ver3.0 要望

長距離移動中に暇で書いたよ! 闇の宝珠 追加 爪タイガーや斧蒼天とか頻度の高いスキルの宝珠が追加されそ。 ドラムクラッシュとか強くなったのに、石版からハズす人が増えそう。て事で、迷うくらいドラムクラッシュは、もっと強く! ダーマの石 イイね! 最…

DQ10 俺的ベストイレブン

DQ10でサッカーしたら、こんなメンバーかな。1-4-4-2で組んでみた。Ver2.xをクリアしてないので、Ver1組が中心で。 GK ヒューザ身長があって、ボールへの反応が良い。DF陣へのコーチングもできる。 この人しか居ませんわ。 右CB ズーボー 護りの要。ズーボー…

DQ10 職業の今を考える

スキルの振り直しをしたので。 その時、何を考えていたかをメモですわ。 戦士 前衛の器用貧乏。何をするにも2番手。必殺も弱いし、使いにくい。 でも、オノ無双は便利よね。使い道としては、試練の門かな。バイキルト欲しいから、パーティの制約を受けるけど…

近況報告

やりたいことを忘れないようにメモ。 ここまで、自分以外に役に立たないものも珍しい べん・たろう 6月期間限定イベント 踊り子クエスト メインシナリオ ver2.4 Ver2 各街サブクエスト スキル振り直し サブキャラx2 メインシナリオ ver2.0 ver2.x 試練の門 …

DQ10 日課・週課

マデサゴーラを倒しにいけない! 3DSで顔合わせてやるには、まとまった時間いるし。なんとかDQ8までには倒したいところ。では、普段、何してるの? 日課 必須 スマホ 福引 スマホ モンスター牧場 スマホ 舟 週課 必須 試練の門 週替討伐-偽 週替討伐-真 TOP…

DQ10 サブキャラでネルゲル

サブキャラを作って、ネルゲルを倒しました。所要時間 16時間。 そのプレイを振り返ってみる。 サポ仲間は、レベル60 程度の僧侶と物理職2名。 失敗したこと 1. 旅芸人 万が一のザオと、僧侶に比べて高いHP。器用貧乏な方が重宝すると思ったけど、そうでもな…