べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無差別異常殺人の防犯

ニュース速報をみて、悲しくなる。痛ましい。 無差別殺人って、同じパターンだよな。 男性 先天的・遺伝的気質 社会的孤立(定職なし・単身) 男性の脳みそは、エラーチェックが機能しなくなる欠陥がある。この不具合が発言しやすくなるのは、社会的孤立なん…

炎上コミュニティについて

何やっても炎上する人たちがいる。 そりゃあ叩かれるだろうという言動もあるけど、賛否両論あっていい言動まで過剰に叩かれてる。 そのまでの域に達してしまうと、閉鎖的にもなるのはわかる。議論になんないもんな。 でも、そこで批判を受け止めることができ…

皇位継承について

令和の時代が平穏に続けば、次の天皇は悠仁さまになるだろう。 では、悠仁さまの次の天皇は?という問いに対して、有識者や在野の論客たちで議論になってる。 私の中では結論は出てる。先送りである。 次の世代が考えればよいのである。 仮に悠仁さまがお生…

アベンジャーズ エンドゲームについて

ネタバレな感想とフェイズ4について語る シナリオ 言うことはない。 シリーズを観てきたものとして最高である。 本シリーズは連続ドラマみたいなもので、初見さんは最終回だけ観ると同義。つまらないだろう。 映画館に行く前に、沢山観ておくべし。 スパイダ…

電動歯ブラシの検討

電動歯ブラシの再導入を試みた。 科学的根拠 どうもハッキリしない。 正しい磨き方をすれば、電動・手動で有意差はない。 正しくない磨き方をする場合、電動歯ブラシの方が手動に比べて、10%程度、プラーク除去ができる。 そんなところだろう。 電動歯ブラシ…

シュガー・ラッシュ:オンラインについて

シュガー・ラッシュ:オンライン (吹替版)発売日: 2019/04/24メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 子どもと一緒に観れる映画なんだけど、オトナ向けだった。 インターネットの世界 インターネットの世界の可視化という意味では、申し分ない。IX…