べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

魔塔が思ったより面白かった件

まだ10階到達だったりするけど、思ったより面白いな、コレ。

いいところ

  • レベルアップ

本編な、メタキンや試練、迷宮で一気にあげるのが主流なので、メラミを覚える喜びがない。魔塔はレベルアップが嬉しい。

  • 戦闘

ゴリ押しができない。
回復する時間を作るテクニックが学べる。

よくないところ

  • 人を待たせる

知ってる人とやるには構わないが、知らない人とやると、装備変更やスキル振りで待たせる。

本来、楽しいはずのキャラクター編成が楽しめないというのは、ゲームの根幹に関わる。

提案

キャラクター編成は、5*n階のみで良かったのでは?