べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

ゼノブレイド2 第3話 

3話まで。

探索

迷う。 サブクエストのように、この箱から屋根に飛び乗って..といったルートでない故、不条理なかんじはない。目的地を見失ないやすいので、全体マップをもっと手軽に出せるとよかった。

あと採取のたびにスキルが発動するのはテンポが悪い。

サブクエス

ひとつのクエストで2〜3回ほど別のお使いをさせるパターンがある。最初に頼んだもので区切りをつけてほしいぞ。

ボス戦

何度もやり直した。 レベルも簡単にあがらなくて、つまづく。

特殊攻撃のエフェクトが把握できず、それ故に、適切な対策がとれない。コンボも決まらず、シンドイ。 なんとかなったけど、再現性がない。

このゲームの戦闘の醍醐味だと思う。 適切な対策と状況に応じた戦いができるかどうか。

行き詰まって、試行錯誤を繰り返して学んでいくしかない。

シナリオ

関西弁の3枚目

突然でてきて、シナリオに関与せず、消えていった。 まあ、そのうち、再会するだろうけど。

世界観とキャラクタの不一致。 狙いかもしれないけど、どうなんだろう。

主人公。 脳筋すぎる。無謀。 流石に命を預けたくない行動。

ヒロイン。 主人公の無謀な行動の理由を聞いて、納得したのが意味不明。

ムービー。 やはり長い。ギリギリ許容範囲外。