べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

Jリーグ ベストイレブン 2016 答えあわせ

結果発表! 世間より遅いのは年末進行のせい!

【Jリーグ】最優秀選手賞は川崎の中村憲剛 ベストイレブンには浦和から最多4人 - 産経ニュース

 ベストイレブンには、年間勝ち点1位の浦和から西川周作(30)、阿部勇樹(35)、槙野智章(29)、柏木陽介(29)と最多の4人が選ばれた。 初選出は柏木のほか、J1王者の鹿島からただ1人選出の昌子源(24)、横浜Mの斎藤学(26)、川崎の小林悠(29)、得点王にも輝いた神戸のレアンドロ(31)の5人。ベストヤングプレーヤー賞はG大阪の井手口陽介(20)が受賞した。

当初予想から外したなあ。

GK 西川

妥当。東口が上回るには優勝するしかないね。

DF 槙野 塩谷 昌子 森重

妥当かなと思いつつ。 予想では昌子でなく、遠藤にしてもうた。 五輪組の選出なら、ここかなと思ったので。 選手の投票が重視されると、代表が強いのかなあ。

MF 中村(MVP) 阿部 斎藤 柏木

阿部でなく、家長にしてもうた。 レッズサポからしたら、阿部が選ばれるのは柏木より妥当だと思ってるだろうし。でも家長も入れたかったなあ。

FW レアンドロ 小林

ウタカだろー。得点王だぜ?

まあ、全体みると、妥当な選出でしたな。

なお、今年の漢字は、金。 五輪の金ラッシュから。まあ、理由をきくと妥当すな。