べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

モンスターバトルロード Aランクに昇格しました

明日、会社で早いのに、何やってるんだ?

モンスターバトルロード Aランク

現在の最高ランク。
絆エムブレムが貰える。その代わり、昇格試験は大変。

編成

《マジカルハット》 Lv49+7
スキル HP/強化
バッジはありあわせ。HP積んだ。

ザオリクピオリム係。
余裕があれば、マホトラハット。
耐性弱体なく、イリュージョンはせず。

ホイミスライム》Lv50+7
スキル HP/強化
バッジは聖なるまもり。
次に回復魔力。

ザ・回復役。
たぶん、私よりサポの方がうまい。

ドラキー》Lv50+7
スキル HP/ドルマ
バッジはありあわせ。

まりょくのうた係。
時々、流星・ドル。

《ねこまどう/助っ人》Lv50+7
HP少なめ。その代わり、火力あり。
ガラクタボックスあり

1戦目

余裕。ガラクタボックス発動

2戦目

やや苦戦。フバーハしたかな。

3戦目

大苦戦。なに 何あれ?

MPが豚以外、全員カラカラ。
ガラクタボックスも発動なし。

所感

迅速な回復・蘇生がいるな、コレ。
ドラキーのMPがもっとあれば、楽だった。範囲攻撃のないアタッカーだと、長引く。勝てたのは、まりょくのうたとピオリムで立て直しがしやすかったことかな。

報酬

ポイント突っ込んで、絆+2
弓聖30%x2

どうせなら、もう一個きてくれ!