べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

子どもアフィリエイターについて

義務教育も終わっていないお子様がインターネットで稼いでる。芸能スポーツの新しいジャンルと思えば、他人がどうこういうつもりもないけどね。

ただ、自分の息子・娘が同じ道を歩む場合、とても応援できない。アフィリエイトで稼げる収入なんてヒカキンらトップクラスを除けば、1000万円というところだろう。それでは中流から抜けられないよ。

国民総下流社会。平均年収が500万円にも満たない社会で十分なこともタチが悪い。

せいぜい副業にしとけって思う。

リクルートとかの大手なら、その面白キャリアで採用してくれる。最低限、名の通った4大大学を出ておけば、そこまで悪くないよ。

みんな、普通のコースを敵視してるんだよなあ。