べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

風花雪月・ルナティック 金鹿ルート 夜明けまで

鬼門 二部開幕の夜明けの追討戦を越した。 備忘録。

キャラ

  • べレス
    • 二ルヴァーナ
    • 警戒態勢・白魔法回避・信仰Lv3
    • 一斉突撃
    • 祈りの指輪

リザイア回避壁。釣り出し要員。 被弾してもリザイアと祈りで5割残せる。 調合薬で8割確保。

なかったら、もっと苦労してたろう。

  • クロード
    • 警戒態勢
    • 囲いの矢
    • 命中の腕輪

金鹿ルートは級長が便利。 飛空・囲いの矢・神器・不死隊。

基本は囲いの矢で足止め。強い。

  • イグナーツ
    • アサシン
    • 一斉突撃

力はヘタれず。仮に力がヘタれても、指揮・命中で強い。ルナティックで株をあげた。 森の敵にあてるので、MVP獲得。

リシテアより一時的に杖を戻す。 踊ったり、回復したり、攻撃したり。 マルチロールをこなす。彼の良さが出た。

  • ヒルダ/レオニー
    • 飛空
    • 警戒態勢

彼女らが飛空でなければ、厳しい戦いだった。

  • ラファエル・リシテア・マリアンヌ

難所を超えた後の合流。 育てなくてもいけるかな。

戦術

敵は射程に入ると動く。 曲射で突っつき、相手を動かす。 安全地帯がない先生の回避壁やローレンツで。

相手が塊で動く場合、囲いの矢や計略で足止め。 計略は運。時間戻せるのって便利ねー。 基本は曲射で削って、削って、反撃を受けずに倒す。

ひと段落したら、回復してから、次の塊へ。

オススメ

  • 曲射 全員覚えさせて損のない強さ。

  • 囲い矢 級長。これがないと難度あがる。

  • 警戒態勢 あるとないとでは、森回避の安定感が違うはず。

そんなかんじ。