べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 ブキ取捨選択 4.6.0

公式によると、ブキチセレクションのリリースを持って、スプラトゥーン2 のすべてのブキが出揃ったとのことだ。またフェス・バージョンアップも7月まで。

今後は大幅な修正はないとおもうので、練習するブキを絞ってみた。基準は楽しいかどうか。

N-ZAP85/黒ZAP

あらゆる局面に顔を出し、機動力で対応していく。 チーム編成や状況によって役割が変わる面白いブキだと思ってる。

願わくば、SP210を軽減してほしい。

スパイガジェットベッチュー/白傘

白傘はチームとして機能したときに強さを発揮するブキだと思ってる。支援ブキとして一番楽しい。

願わくば、トーピードをナーフしないでおくれ。 ナーフされた瞬間、何もできない廃ブキに早変わり。

スクリュースロッシャーベッチュー/黒洗濯機

キルブキとして一番面白い。 思ったよりエイムがいらないし、黒ZAPや白傘とは立ち回りが違うところも楽しい。

願わくば、タンサンボムをナーフしないでおくれ。

次点

練習のリソースを割けない。

  • バケデコ
  • ラピ
  • キャンピングシェルター

予備枠

  • マニュコラ
  • デュカス
  • シマネ