べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

DH-SWL4BK 残念会 会場

追記 自動検知・切替が便利すぎて、今となっては最高!

HDMI 切替機 DH-SWL4BK を買いました。

ウリ

  • 4入力1出力
  • 低価格
  • ACアダプタ不要(USB給電も可)
  • 省スペース
  • ps3/nintendo switch 動作確認済

長年追い求めてた機器です。 カタログスペックはね。

製品が悪いわけでない。 HDMIが悪いのだ。

接続について

ニンテンドースイッチが認識しない。 出力HDMIケーブルを替えたら、接続した。

HDMI規格って、マイナーバージョンしてるのかな? 古いケーブルだとダメなのかも。

画像がにじむ

なんか元の切替機より暗い。 気のせいだろか。

ps3 リモコン操作がダメ

これは元のセレクタと同じ症状。 たぶん、HDMI連動機器が複数あるとダメ。 プライマリが定まって、それ以外がダメなんだろう。

いちいち抜けば動くだろうけどね。 それなら、前のセレクタ(3入力)でよかったな。