べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

DAZN の心配一覧

DAZN

Jリーグ開幕まで2ヶ月。 外資だし、半年あれば、問題解消されると思ってたんだけど、全く進捗しない。これはマズイ。

対応デバイ

PS3/PS4, AppleTVがcoming soonのまま。 これはアカン!

最近のテレビを優先したんだろうけど。 我が家のテレビでは観れない! スカパー!オンデマンドのために、VITA TVもAppleTVもあるのに、FireTVも加わる。

とにかく、スケジュール出してくれよ。

iOSのAirPlayでAppleTVが安定しそう。

インフラ

スカパー!オンデマンドも雨の日や無料放送のときは接続がダメだった訳で。

DAZNもJサポの洗礼を受けると思う。 Jには、同時刻開始日とかあるし。

インフラは、どーへ、クラウドCDNだろう。 そこまで心配してない。ただ、認証サーバでコケるに一票。つーか、注目試合にあわせて、ちゃんとスケーラブルに対応できんのか?

ちゃんとロードテストしろよ。

試合

・ルヴァン全試合やるの?頼むよ!