べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

パワサカ ウェルカムチャレンジが進まない

「実況パワフルサッカー(パワサカ)」公式サイト

ウェルカムチャレンジとは

初歩的な操作を一通りすると、SR券がもらえるチュートリアルクエスト。

しかし。
クリアできねーよ!
パワフル高校のヒロイン?を彼女にするのが条件なんだけど、毎回、彼女にならない。

楽に彼女になるから、チュートリアルだと思うんだけどなあ。

誰からも好かれる NHKの話し方

誰からも好かれる NHKの話し方

追記

練習も彼女優先。ようやく彼女になった。
間違ってジョン(犬)にOK出した時は、我ながら凹んだ。

わがクラブの現状

ST 川西

川西 翔太 | モンテディオ山形 オフィシャルサイト


モンテディオ山形所属 川西。
ガンバ大阪の頃はCFWかな。

山形だとボランチやったりしてて、ちょっと驚き。J1で会おう!

我がチームの最高傑作。
川西レベルを量産できる。
そう思ってたら、その後、サッパリ。

井出

千葉 井出。
井出 遥也 | 選手・スタッフ | 選手・試合情報 | ジェフユナイテッド千葉 公式ウェブサイト

ガンバ大阪の移籍報道あり。
大森・阿部が放出濃厚なので、若い2列目には期待してる。大森・阿部のようにハードワークできたら、レギュラーから日本代表も狙えると思うので、是非!

願いを込めて、スキルをとってたら。
地区予選敗退で、ステータスがあ。すまん。

横谷

トップチーム 横谷 繁 #17繁 | 大宮アルディージャ公式サイト

大宮 攻撃陣。元ガンバ大阪
どちらかというと、京都にいた頃の横谷のイメージで。前目でボールを収めてくれる人が欲しいのよね。いまはボランチもやってるんだっけ? 本来前目だけど、ボランチ気味の人ばかりつくってるな。

あまり動かず、バイタルエリアでボールを収めてくれれば御の字。そんなイメージだったけど、またしても敗退。すまん。

岩政

ファジアーノ岡山 退団|岩政大樹オフィシャルブログ「No Pain No Gain」Powered by Ameba

退団・引退。お疲れ様でした。
引退を視野に入れたせいもあるけど、ブログが面白い。良い指導者になって欲しい。

CBはとにかく跳ね返せ!
最初の頃に作った割に、よく出来たんだけどね。

渡部

渡部博文 DF 03 | ベガルタ仙台オフィシャルサイト

仙台 渡部。
去年、ガンバ大阪が調査してたと報道があった選手。今年はCB層に怪我が相次ぎ、渡部が来てくれてれば・・と何度思ったことか。
キムジョンヤの覚醒がなかったらと思うとゾッとする。来季は神戸だそうで。ぬう。

CBは跳ね返せ!
でも、一人はビルドアップできないとねえ。
という欲張りコンセプトで作り始める。
で、地区予選初戦敗退。すまん。

河田

ヴァンフォーレ甲府公式サイト|VENTFORET KOFU OFFICIAL WEBSITE

ガンバ大阪出身。今は甲府の守護神。
レンタルで出された時、良い仕事してたので、そのまま移籍だと思ってた。それが東口を獲るというのに、サブ覚悟で戻って来てくれた。
ありがとう。

GKなど跳ね返せばいいのだ!
ホントはコーチングとかつけたかったんだけど、こちらも早期敗退で中途半端に。

そんなとこです。