べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

P4G 11日目 8/1

エヴリバディ ヤングライフ!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

一日中やったので、疲れた。

戦闘面

主人公が強い。無双。
最終的に1人で倒せる気もする。

シナリオ

ようやく話が動いてきた。
巽パートが中だるみだったな、オイ!

りせ

参謀にしたのは、素晴らしいアイデア

男が主人公で、女の3人のパーティって、青春群像劇にならんだろと危惧してたら。

パーティバランスを考慮しつつ、シナリオの登場人物が増えたという。ちょっとした発明。

ただ、お囃子は、クマのほうがうまかったクマよ。。

あと、主人公が唐突にモテるのもどうか。

クマ

お前。。
とりあえず、衣装でクマにした。

展開

完二のは、微妙すぎた。
初見のプレイヤー全員が想像できるルーチンシナリオ。繰り返しになるが、完二の無双エピソードとか少なすぎだわ。ギャップにならんよ。

りせのも、ルーチン。
土壇場で変化つけてきたのはギリギリセーフ。

しかし、メインヒロインを置き、友情に重きを置くべきだったな。いつの間にか主人公がモテまくり、これではハーレムだぞ。

コミュニティも大半が女性なのも、どうかなあ。ダメ親父とか、暴力教師とのつながりがあってもいい。