べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

P4G 10日目 7/1

クマー

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best

戦闘システム

SP温存しつつ、シャッフルカードを全めくりねらう。いろいろ工夫があって楽しめる。
良い出来。
一気にやるなら、ちょっと長いけど。

ボス

ここ数回、ボスがイマイチ。
耐性があり、純粋な物理・魔力で削ってく。
相手のデバフやルーチン大ダメージを防御する。

数ターンでルーチン化。
そこまでは楽しめるけど、そこから倒すまでが長い。爽快感がなく、こちらもルーチン。

大ダメージチャンスがほしい。
なんかあるのかもしれないけど。

シナリオ

ボス展開は素晴らしい。
お約束からの逸脱は中だるみ回避。

陽介

せ、戦力外。
道中に疾風が有効でなく、攻撃も地味。
ガンバレ

雪子

ツエー。
ヒーラーとしてスキルを集めてる。
でも火力が他のキャラを超えてる。
ボスアタッカーとしても使えるのはよい。

千枝

暴れまくりの命中率が低い。

完二

道中恵まれてるので、スクスクと。