べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

輝きの帝王に会いました

輝きの帝王に初めて出会ったので、そのメモ。

輝きの帝王

王家の迷宮で、大臣に捧げた石が50個を越えると出現。インした時の3個がカウントするかは知らない。

ボスは、どでかいミミックで宝箱を落とすミミックを呼ぶ。

対応の仕方

初回は準備してないのでスルー。
話しかけても、いいえにすれば、OK。次の周回で、また出てくる。

準備

自分はバトマス・ハンマー・ドラムクラッシュの宝珠。即死・眠りガード。

ホイミスライムは即死のみ。案の定、眠ってピンチになった。
万全にするなら、眠りもいる。

アンルシアは、いつもの撲殺モード。

進み方

砂漠11階で。理由はない。
単純に自分が慣れてるから。
敵は全て倒しつつ、安全に回る。
宝箱も安全優先。

運悪く(?)ボス前で、390程度。
会心30%が26だったので、それは取得。ボス前の宝箱は銀箱だったこともあり、無視。

倒し方

すてみして、ドラムクラッシュ。
途中でミミックを呼ばれたら、そちらを倒す。

どでかミミックが赤くなったので、俺に任せろで待機。残り200秒はあったかな。まあ、死なないだろと怒りで狙われたときは、ロストアタック、

数匹倒して、残り80秒。
そこでもう一匹呼ばれる。

時間的に店じまいということで、ガンガンいこうぜで、倒しに行く。

そういうときに限って、ホイミスライムが眠る。ピンチ!

なんとか倒す。安全見すぎて、60秒余らせる。ロストアタックとかで削ってた模様。ただ、もう一匹、呼ばれたとして処理できたかは微妙。

報酬

5箱。

まー、こんなもんかなあ