べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

DQ10 Ver3.0 要望

長距離移動中に暇で書いたよ!

闇の宝珠 追加

爪タイガーや斧蒼天とか頻度の高いスキルの宝珠が追加されそ。
ドラムクラッシュとか強くなったのに、石版からハズす人が増えそう。

て事で、迷うくらいドラムクラッシュは、もっと強く!

ダーマの石

イイね! 最高だぜ、リッキー!

戦闘カスタマイズをする場所になると思うので、特訓の教官とやり直しの宝珠の販売も頼むで!

錬金釜 武器カラーリング

イイね! 80武器は失敗品の弓しか持ってないけどな!

もう発酵とか出来るようにして、納豆とか作れるようにしようぜ。

スゴロク マップ追加

優先度は、コレジャナイ。
オートマッチングまでストックしてるからな!実装早くな!

ハッピークジ

イイね! 夢がある。

ハズレくじの使い道も考えてな!
戦闘で使うと、花吹雪の効果にしよか?

妖精図書館

シナリオとしては、サブキャラの生い立ちとか、そういう補完要素とみた。

となると、話が長そう。
そうではなく、一つ一つは短めで。

戦闘としては、別キャラなので、シチュエーションが作りやすい。仲間瀕死 パラディンから開始とか。
けっして、仁王立ちを使えとか指示したら、アカン!
やらされ感があるとつまらない。

プレイヤーの知恵(極限)を信じよう。

不思議なダンジョン(塔)

レベル差を気にせず、ワイワイやるダンジョン。ボッチにはツライぜ!

ドロシーを実装してくれよな。

王家の迷宮

うん。王家の帝王に期待。

ショボいベルトしか報酬がこないから面倒なんだな、これが。

何度もいうけど、経験値4倍が常に出るなら、今でも楽しいぞ!

特技変更

魔法は、仕方ない。
ふういんのダンスのバランス調整が、気になる。

ピラミッド ブローチ追加

お、おう。気が向いたら、行くわ。
7-9で一つ。4-6で一つにしてな!

達人クエスト

絶賛。
いろんなパーティが試せるのは、非常に良い。