DQ10 パラディンのレベルあげのダルさは異常
パラディン
パーティの盾。敵と味方の間に入り、敵から味方を守るのが役割。
攻撃力は問われておらず、敵を押したり、キャンセルショットなどで敵の行動を邪魔するのが主なお仕事。重要ななパラメータは、重さとHP。強い敵ほど、その存在が輝く。
では、やってみよう!と思っても、ヤワな装備だと押し負けるので、お金もかかる。立ち回りも独特。使いこなせたら、玄人っぽい。憧れの存在。
ライト層にとって
自慢の守備スキルが役に立つシーンって、強い敵だけなんですわ。
ライト層は、その前に、まず経験値稼ぎ。でも攻撃力ないから、大変なんです。
ついでに。
パッシブスキルが優秀なので、武器スキルが揃わないうちから、レベルあげたくなるのよね。
うん。面倒。
さて、どこで経験値を稼ごう?
王家の迷宮
デコっぱちが強いので、パラディンは白線で待つ簡単なお仕事です。ベルトのためにやってたら、いつの間にかレベルがあがってる(といいなあ)
試練の門ソロ
キラポンを撒く。スタンショットをする。押してみる。本人は楽しい。
タイムアタックの要素がある試練の門なので、パーティだと微妙。
パラディンに望むこと
瀕死をかばったら、テンションあがったりしませんかね。スーパーハイテンションのプレートショットを撃てると、ライト層でも楽しそうなんだけどなあ。強すぎるか。