べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

ファイアーエムブレム 風花雪月 6日目

ちょっとだけ理解が進む。

外伝

スカウトで味方が増えると外伝が増える。

外伝の効果は3つ。

  • メンバのレベル上げができる
  • 大きな金塊など資金が手に入る
  • 強い装備品や騎士団が手に入る

外伝をいくつかこなすと、本編は楽勝。無双できる。 ウェーイ。

騎士団

外伝で強い騎士団がゲットして気づく。 強い騎士団を配備すると、ステータスの底上げ効果が大きい。

高難度になるほど、重要になりそうな気配。

武器レベルをあげつつ、指揮レベルもあげるのは厳しいね。特にスカウトで加入した外様は。

今後

  • なるべくスカウトをし、外伝を得る。
  • なるべくプロパーを育てる。早めに上級職の目処をつけ、指揮レベル強化に割り当てる。

そんなかんじ?