ファイアーエムブレム 風花雪月 5日目
ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch (『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「士官学校の新任教師ベレト」 同梱)
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2019/07/26
- メディア: Video Game
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スカウトできた。外伝でるのね。
スカウト
生徒は、支援 Cにして、指定の属性・武器レベルを上げたら、スカウトできた。
教師も同じかな。知らんけど。
教師
恒例の救済キャラ。成長微妙。
生徒
ヘタれてないパラメータで加入するから、強い。 職業経験値などがないので、後半加入するほどに厳しいと思う。
職業・武器
弓が強い。 今回、戦技のおかげで射程が広い。 近接スキルも持ち、隙がない。 職業制約がなく、とりあえず持たせていいレベル。
魔法も強い。 白黒魔法が両方使えるのが大きい。
飛行は相変わらずのマップ攻略要員。 ひとりは欲しい。
主人公や騎馬で相手を釣り出し、弓や魔法で削る。
魅力がないのは、戦士、傭兵や盗賊。 弓持たせておけば、壁にもなれるので無価値ではないけど。
編成
スカウト成功により余剰戦力が出てきたので、吟味開始。
分類
- 主人公
- ロード
- 回復
- 魔法
- 飛行
- 壁
- 攻撃
主人公
必須枠。単独出撃もあろう。 器用貧乏になって、壁になる運命。
いつも通り。
- ロード
必須枠。単独以下略
- 回復
レスキューやワープなど難関マップ攻略要員。 出撃枠は1名かな。育成は2名。
- 魔法
育成2名。
回復もできるのが大きい。 射程もあるので、出撃枠は2名。 回復とあわせて4名だろう。
- 飛行
難関マップ攻略要員。 ただ飛べればいいので、転職できるようにしておくのが大事。育成は1名。
- 壁
中盤までは主人公たちで壁ができそう。 むしろ、機動力や魔防で使いにくい。
終盤に押し出された人がブーツ履いて再生でいいだろう。育成としては要らないかな。
- 攻撃
弓の射程が広くて強い。 個人スキルをあわせて、2名程度かな。
あとは騎馬でいい。
現状
騎馬が少ない。
純正アタッカーが多すぎて、相手攻撃を受け取れるのに苦労してるかんじ。ポジショニングも被るので、取りこぼしも多い。
何名か馬に乗せたら安定する気がする。 主人公を騎馬にして、スカウトかなあ。