ファイアーエムブレム 風花雪月 4日目
それなりにわかってきた
- 出版社/メーカー: 任天堂
- 発売日: 2019/07/26
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログを見る
育成方針
まず「固有スキル」をみて、おおまかな進路を決め、実際の「パラメータ」をみて、修正していくかんじ。
例外は特殊職。 ロードや踊り子がでてきたら、狙い撃ち。
指導
育成方針さえ決まれば、自ずと決まる。
散策
出撃ユニット数の上限なんて、スカウトなしでも埋まるはず。スカウトの価値は、ヘタれた子を標準成長した他学級の子に置換するぐらいかな。そう思うと当面不要。
優先すべきは、行動を増やす指導力だろう。
エピソード4
ターン制限があり、二手に分かれて対応。楽勝。 高難度だと難しいな、コレ。
回復役が足りない。
目下の目標
・サブ回復役の確保 ・生徒の育成方針の見直しだな。