べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

ファイアーエムブレム 風花雪月 4日目

それなりにわかってきた

育成方針

まず「固有スキル」をみて、おおまかな進路を決め、実際の「パラメータ」をみて、修正していくかんじ。

例外は特殊職。 ロードや踊り子がでてきたら、狙い撃ち。

指導

育成方針さえ決まれば、自ずと決まる。

散策

出撃ユニット数の上限なんて、スカウトなしでも埋まるはず。スカウトの価値は、ヘタれた子を標準成長した他学級の子に置換するぐらいかな。そう思うと当面不要。

優先すべきは、行動を増やす指導力だろう。

エピソード4

ターン制限があり、二手に分かれて対応。楽勝。 高難度だと難しいな、コレ。

回復役が足りない。

目下の目標

・サブ回復役の確保 ・生徒の育成方針の見直しだな。