べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

ファイアーエムブレム 風花雪月 1日目

やり始めた。

これでは攻略サイトなどをみて効率的にやることが多かったけど、今回は行き当たりばっかりにやる。

なぜなら、今回のゲーム設計だとキッチリやったら、つまらなそうだから。強い仲間を狙い撃ちしてスカウトしてもねえ。

好評

魔法書がなくなり、戦闘毎の回数制限になったのは最高。

不評

マップ操作が難しく、テンポが悪い。 全員話を聞くのが面倒。

ハード・クラシック

今のところ、難しすぎず、適度。 初見で適度ってことは、上級者は物足りない。

クリア後に出てくるんだろうな。

シナリオ選択

帝国。一番簡単そうだから。

キャラク

強くなるかんじの生徒が未知数。 ドロテアは踊り子ってかんじだし、皇帝はエリートスキルでレベルがあがりすぎて、経験値を吸ってしまう。

誰を育てよう?