べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

アベンジャーズ エンドゲームについて

ネタバレな感想とフェイズ4について語る

シナリオ

言うことはない。 シリーズを観てきたものとして最高である。 本シリーズは連続ドラマみたいなもので、初見さんは最終回だけ観ると同義。つまらないだろう。

映画館に行く前に、沢山観ておくべし。

スパイダーマン

フェイズ3の最終作として、六月に次回作が予定されてる。エンドゲームの後の話。

普通に考えば、スパイダーマンが意志を継ぐ。 新たな敵は、どこまでみせるのかな?

スパイダーマンは、ソニー版権。 そして「親愛なる隣人」。

本筋でなく、ソニーのシリーズと緩く、連携させるのかな?クロスオーバーさせるかは契約次第。

ブラック・ウィドウ

フェイズ4で単独作が予定されてる。 エンドゲーム以後の世界の話か、前日譚かは不明。

普通に考えたら、キャップが出てくるよね。

スターロード

ガーディアンズも次回作が予定されてる。 普通に考えて、ブラック・ウィドウの後で、ソウルストーンに関係させそう。

キャプテン・マーベル

こちらもフェイズ4で次回作が予定されてる。 期待させた割に・・というエンドゲームの活躍ぶり。 インフィニティ・ウォーとエンドゲームの間の話をやる気がする。そうしないと、ねえ?

Dr.ストレンジ

こちらもフェイズ4で次回作予定。

ドクターはちょっとファンタジー色が強く、インフレしやすい。新たな敵の全貌がみえたあとだろうなあ。

アントマン

どうとでもなるよね。 単独作の完成度はたかくなりそう。

ブラックパンサー

次回作が予定されてるけど、難しい。 王様だからね。

デッドプール

いつ合流させるかな。

シャン・チー/エターナル

発表済。 詳しくないので知らね。

アメンバーは誰だ。