べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 4.7.0 について

【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。

N-ZAP関係

「メイン性能アップ」のギアパワーを付けているとき、これまでの効果に加えて、地上での射撃中のブレを軽減する効果を追加しました。

N-ZAP8xのメイン性能アップがきた。 勝てると思った局面で、最後の一発がブレて取りこぼすことがあるので、これは朗報。

キューバンボム 爆発の最大ダメージを180.0から220.0に増やしました。

対物攻撃力アップ 相手がナイスダマを使用中にまとうアーマーに与えるダメージを約5%増やしました。

対物ギアの地位向上し、ステジャン一択の状況から改善した。ナイスダマやスフィアに対して対抗策になりえる。N-ZAP8xにとっても、インクアーマーを一発で剥がせし、積みやすい。

N-ZAP85 変更前 210 変更後 200

N-ZAP89 変更前 190 変更後 180

黒ZAPは刑期長かったね。でも200では仮出所だと思う。190にしてほしい。ま、白傘やH3Dとの格差が埋まったので、文句なし。

赤ZAPは大勝利。 黒ZAP一択にならず、ルール・マップで使い分けできそう。

その他

  • 傘のメインインク管理がタイトになる。

妥当。

  • スシ/56もメイン性能アップで地上ブレ軽減

妥当。

  • ボトル インク効率改善

なるほど。わからん。

  • ノヴァ

塗り強化。実験的強化。

  • ビーコンのサブ強ギアの強化

トッププレイヤーのみ影響だろう。

  • チャクチ 対ナイスダマ・スフィア強化

チャクチの強化ではないな。 ナイスダマ ・スフィアのナーフ。

  • ラストスパート

ガチマッチをプレイ中、これまでの効果に加え、相手チームの残りカウントが50以下になったとき、残りカウントが小さくなるにつれて、ラストスパートの効果が徐々に発揮されていくようにしました

面白いけど、積む余裕ないな。

  • マニュコラ sp減

仮出所。これで変わるとは思えない。

  • バレリミ sp増

まだ保護観察。

  • 白傘 sp増

トーピードにメスが入らなかったので、よしとする。

  • 金銅モデ sp増

金モデの貰い事故感。

感想

次回はブラスタ大強化で、環境ぶっ壊れになる気がした。