べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2 オープン戦について

思ったより運営が素晴らしかった

繰り返されるコントローラトラブル

オープン戦で課題を見つけたところは素晴らしい。 まだ一ヶ月。対策できるよね。

マッチメイク

セ・パ交流戦という制約がありながら、面白いチーム同士でエキシビションマッチできたのは、中の人がスプラトゥーン2 大会メンバのことを勉強してたからこそ。素晴らしい。

任天堂への改善要望

ハードウェア部門は言わなくてもわかるだろ。

スプラトゥーン2 部門は、観戦機能を充実させてほしい。 俯瞰モードがわかりにくい。

全体みたいときも多いけど、すごいプレイはプレイヤー視点でないと伝わりにくい。サッカーのようにわりきって局面ズームがあってもよい。