べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 わかばシューターについて

はじめてプレイした初心者の入門ブキとして設計されている。入門ブキはブキのバランス調整が難しくて、単に強くしてしまうと上級者も採用してしまう。

イカ研は、塗りが強く、インク管理も簡単。でも精度が悪く、近接しないと撃ち勝てないという絶妙なバランス調整。流石である。

わかば

わかばの役目は中後衛だろう。 盤面を塗りつつ、味方のカバーおよびアーマー回転。

その意味でライバルは3名。

  • H3D
  • 白傘
  • 黒ZAP

塗りは互角以上。アーマーも互角以上。 あとはカバー力。交戦中の味方に対して、相手の足元にスプボムを入れられるかどうか。

割にありかなと思う。

もみじ

わかばと同じ役目だろうけど、ロボムではサポートにならないよね。となると、アメフラシの回転率。

う、うーん。

目下のライバルは赤ZAPだろう。

おちば

サポートとしてトーピード。最高。 しかし、回転させるべきスペシャルはバブル。

即割できるんだっけ?

わかば再考

わかばってダメなんだっけ? ちょっと試してみたい