べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 プライムベッチュー 99.8

今更ながら、疑似2確プライムを試した。 率直な感想として面白くないわ。

有効局面

味方のフォローには強い。

2発までは入りやすく、あっさり敵が倒れる。 撃ち損ねても、なぜか相討ちになったり、連射間隔の割には、スライドへの対応がやりやすく。 こりゃあ強い。

一方、後衛には2確になりにくい印象。

立ち回り

想像以上に塗れない。 前衛と共にキルをとる役目で、塗るぐらいなら潜伏してた方がいい気がする。

ラピと同様、射程管理が肝で、イカ速が重要。 ・・なはずなんだけど、イカニンで奇襲してた方が強い気がする。

面白くない理由

敵味方が入り乱れる主戦場できっちり仕事をしていくかんじ。強すぎてつまらないというより、局面全体を意識した行動より、目の前の局面に集中して、キルを稼ぐことが求められる感。性に合わない。