べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 4.5.0 黒プライムについて

ホコで扱えるブキとして、黒プライムが急浮上。 黒ZAPのキルレが酷かったせいだけど。

ホコ

例の如く、ウデマエXは知らないが、S帯以下で勝率をあげるなら三つだと思う。

  • ホコに向かってくる敵を落とす能力
  • ホコ持ちを落とす能力
  • ホコを割る能力

こう書き出すと、対物・ゾンビ構成のギアであれば、黒ZAPも悪くないな。

ま、キルをとるなら黒プライムということで。

黒プライムの強さ

疑似2確がすべて。 それまでのプライムは、三重苦。

  • 塗れない
  • インクが足りない
  • ヒト速が遅い

塗れない時点でキルでの貢献しないといけない。 キルを追求せず、キル・塗りのバランスをみて立ち回るならデュカスが勝る。

一方、キルを追求するブキとして、エイムがいる。 偏差撃ちができ、近接対面でも勝てる力量がいる。

それってブラスタのほうが破壊力があるのでは? そういう不遇ブキ。

これが疑似2確で軽減されて、エイム負担がなくなったのが大きい。

で、キルがとれるブキとして大流行してる。

塗り状況がそこまで重要視されないヤグラ・ホコ・アサリ・エリア・ナワバリの順に向いてるはず。

ギア

前にでてキルをとるんだというギアだろな。

  • メイン性能 32
  • インク回復 6
  • 安全靴 3
  • スパジャン 6
  • ステジャン

インク回復を積んでるけど、メインクやスペ減かはやってみて。