べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

J1 第4節を終えて 予想対比

早いもので、もう4節を消化。 ガンバ大阪は中位。

開幕前の予想と、おもてたのと違うところとか。 2019 J1 予想 - べんメモ

自分の予想順位順に。

  • 川崎 13位

控えも分厚過ぎて、言葉がない。 足踏み状態だけど、どう考えても優勝候補。

贅沢な悩みとして、中村憲剛の扱いだろう。 ボランチは大島・守田に山村まで代表レギュラー級に控えも準代表水準。 では、ヤットと同じく、もっと前で...となったとき、前の選手も半端ないからね。

  • 浦和 8位

おおむね予想どおり。試合を通じて結果を出す選手たちが重用される気がしており、最適解がいつ見つかるかで最終順位が変わる。

浮上してくるはず。

  • 瓦斯 1位

長谷川健太のチームですからね。概ね予想通り。 夏の補強次第で優勝争い。 それがないと、去年と同じ道。

大森はベンチなのか...返してほしい。

  • 神戸 6位

伸びしろは不明。 三木谷さんはこの成績で満足しないだろう。 次にどういう手を打つかが気になる。 ガンバ大阪戦は寝ててほしい。

  • 脚大 9位

こ、こんなもんだろう。 横浜・名古屋に早々にあたったのは運が悪い。 ま、去年の後半に運を使ったと思えば許容。

  • 鹿島 5位

鈴木優磨次第だと思ってたら、伊藤翔がいた。 ま、予想どおりかな。

やはり、今年はリーグ優勝争いは厳しい気もする。 なお、カップ戦は理屈でなく、強いだろうな。

  • 札幌 10位

今年は札幌対策が進み、厳しいとおもったけど、そうでもない。アンデルソン・ロペスが爆発してるし、フロントやミシャの補強は着実。ちょっと凄いと思う。

  • 桜大 14位

ティーナ、どうした? もっと上位を想定してたけど、思ってたより苦戦してる。橋本も確保した方がよかったのかもね。

  • 清水 17位

完全に予想がはずれた。ベスメンが揃わないと厳しいのかもしれない。まあ、ヨンソンを更迭しないけば浮上してくるかな。

  • 仙台 18位

ま、まだ予想がはずれたとは思わない。 しれっと浮上だと思う。

  • 名古屋 2位

ここは波があるからねえ。 こんなもんでしょ。

  • 横浜 7位

ここは波があるからねえ。 こんなもんでしょ。

予想通り。

  • 湘南 11位

予想通り。

  • 磐田 16位

予想通り。ということは降格に片足突っ込んでる。 名波を更迭できるのか? 名波をGMにして、ヘッドコーチを昇格させるとか手を打たねば、たぶん、降格。名波はGMとして優秀だとおもうよ。

  • 広島 4位

予想がはずれた。 松本に勝ち切るなら残留かもなあ。

  • 大分 3位

さーせん。名将片野坂を侮ってた。 森保を更迭して、代表監督でもいいのでは?

それでもキツイ気もする。 責任を取って辞任したら、争奪戦必至。

宮本さんにはもう少し現場で指揮とってほしいから、まだ大分は頑張ってほしい。

  • 松本 12位

健闘してて、流石である。ただ、どうだろう。