スプラトゥーン2 4.5.0 黒ZAP ギア調整 再考 パート2
とりあえず、試した
私は大変な思い違いをしていたようだ。
試したホコ向けギア
- イカ速 16
- ヒト速 16
- 爆風軽減 3
- 安全靴 3
- 対物
- インク回復 6
- スパジャン短縮 3
実戦
味方編成は、こちら。
- マニュコラ
- クラブラ
- 黒プライム
- 黒ZAP
お分かりだろうか? 私が積極的にホコを運ばねばならないのである。
また、仮に味方の一人がチャーだったとしたら? 今度はホコの前に出ないといけないのである。
つまり、ホコにとって、デス数は管理指標になりにくい。キルレやSP発動回数は気にすべきだけどね。
なお、勝利できたけど、7回死んでる。 アーマー発動回数 わずか4回。アカン。
浮上するギア類
デスペナ軽減ですな。 具体的にはスペ減やカムバックだな。
- 改めてギアをみると...
- ヒト速 16
- イカ速 16
- 対物
- 爆風軽減 3
- 安全靴 3
- インク回復 6
- スパジャン短 3
・・・アレ? 何を削ればいいんだろう?
カムバックやスペ減が入り込む余地なくね?
改訂版
- ヒト速 6
- イカ速 16
- 対物
- カムバック
- 爆風軽減 3
- 安全靴 3
- スペ減 3
ヒト速・ジャン短を削る。 こっちの方が安定しそう。