べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 4.5.0 黒ZAP ギア調整 再考 パート2

とりあえず、試した

私は大変な思い違いをしていたようだ。

試したホコ向けギア

  • イカ速 16
  • ヒト速 16
  • 爆風軽減 3
  • 安全靴 3
  • 対物
  • インク回復 6
  • スパジャン短縮 3

実戦

味方編成は、こちら。

  • マニュコラ
  • クラブラ
  • 黒プライム
  • 黒ZAP

お分かりだろうか? 私が積極的にホコを運ばねばならないのである。

また、仮に味方の一人がチャーだったとしたら? 今度はホコの前に出ないといけないのである。

つまり、ホコにとって、デス数は管理指標になりにくい。キルレやSP発動回数は気にすべきだけどね。

なお、勝利できたけど、7回死んでる。 アーマー発動回数 わずか4回。アカン。

浮上するギア類

デスペナ軽減ですな。 具体的にはスペ減やカムバックだな。

  • 改めてギアをみると...
    • ヒト速 16
    • イカ速 16
    • 対物
    • 爆風軽減 3
    • 安全靴 3
    • インク回復 6
    • スパジャン短 3

・・・アレ? 何を削ればいいんだろう?

カムバックやスペ減が入り込む余地なくね?

改訂版

  • ヒト速 6
  • イカ速 16
  • 対物
  • カムバック
  • 爆風軽減 3
  • 安全靴 3
  • スペ減 3

ヒト速・ジャン短を削る。 こっちの方が安定しそう。