べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 4.5.0 の世界

本日バージョンアップが予定されており、環境が変わる。

現環境でヘイトが集まってる点は見事に修正。

  • エクカス 相手が関与しにくい距離からエリアを塗る。 詰められたら、スフィア。

  • 黒洗濯機 幅広い曲射判定 及び 炭酸ボムの爆風範囲

  • 疑似二確 黒プラやH3D など中衛組の火力。 (火力には手をつけず、SP回転率を落とす調整)

  • 傘の耐久力 一部のブキに対する有利すぎる対面力

個人的な注目は、ラピの爆風範囲だ。

爆風範囲が広がれば、エクカスに流れた層が戻って来る気がしないでもない。

予想

有名人がアッパー調整のあったスプスピやラピでハイパフォーマンスをみせて、一時的に人気。

その後はブキバランスの調整結果もあって、チャーにヘイトが集まるも、シュータを除き、良いバランスになる気もする。

ブキチセレクション

NPB主催の大会まで環境は壊さないかなと思ってたけど。割に四月に追加される気がしてきた。

シューターのバリエーション追加は、eスポーツ的なバランス調整に大勢に影響がないからね。