ドラゴンクエストビルダーズ2 クリアと感想
クリアした。
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 ? Switch
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2018/12/20
- メディア: Video Game
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前作からの変更点
同じようなミッションが多かった前作に比べて、クリアまでのシナリオが多岐にわたり、工夫があった。
おかげで挫折せず、無事楽しくクリアできた。
シナリオ
主人公に感情移入できない。 とくに「アレ」は主人公の行動が100%悪い。 急がば回れと言われても理解しがたい。
バグ
初期の進行バグが出てしまったのは残念。 セーブデータが1つしかなく、開発者の想定にない行動が無意識にできなくなってしまった。
このゲームの性質上、厳しい。
あと自分で作った創造物をシナリオ進行上、破壊せねばならぬのも微妙。不思議なチカラでかき消されても良かった気がする。
クリア後
もう少し追加要素が欲しい。
ビルダーズの良さは、創造性のない一般人も、シナリオに沿って色々できるところだと思う。
例えば、タワーディフェンス的なミッションがあっても良かった。(前作よりも強化されたけど)
ビルダーズ3に望むこと
今度はドラクエ3がテーマ。 世界地図を模倣してるわけで、都市をつくる要素が強くても良いかなと思う。