べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

アンパンマンのキャラクターでパーティを4人組むとしたら

世界

科学者ばいきんまん一味(ばいきんまんドキンちゃん、コキンちゃん、ホラーマン、かびるんるん)は、トラブルメーカー。

普段は、ジャムおじさん一味(アンパンマンジャムおじさん・バタ子・チーズ・しょくぱんまんカレーパンマン)に排除されてる。

なので、大事にはならない

稀に、強い力を持つ王・鬼がばいきんまん一味に惑わされる。この時が大変で、アンパンマン一味も、単独では倒せず、住民と協力して解決させてる。

アンパンマンばいきんまんがいなかったら

鬼・王による統治。 そこに立ち向かえるパーティを考えた

編成A

ポストジャム&ばいきんまん世代。 失われた秩序への挑戦。 弱いけど、クリームパンダが主役かな。

編成B

  • しらたまさん
  • ネギーおじさん
  • かつぶしマン
  • だいこん役者

一座や劇団、秘密のヒーローが守る街。 若干、マーブルっぽい。

どっちかで映画化してほしい