べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

Twitterの有名人について

Twitter有名人は、Webアクセス数が凄まじい。 なので、そのWebアクセス数をお金に変える商売をしてる。

中でも成功報酬型のアフィリエイト収入の単価が良いので、その辺を仕切りに宣伝・誘導してる。

ちょっと前だと、FXや仮想通貨。 ちゃんと伝えねばならないリスクを語らず、ノーリスク風に宣伝するので、ネット住民に叩かれてる。

あと商材に都合のいいポジショントーク全開。 過去の発言と平気で矛盾して、また叩かれてる。

ただ、彼らもこのビジネスが生涯続くなんて思ってもいない。だからこそ、安定した収入がほしくなるようで。

そこで、ファン向けに有料メルマガを提供したり、最近ではオンラインサロンや定期セミナー・講演をしたりしてる様子。

こちらも、信者ビジネスと叩かれてるけど、強引な勧誘をしてるわけでもなく、そっちの方がまだ健全かなとは思う。

ちょっと心配なのは、このままだと反社と仲良くなりそうなところ。

コスパ重視の考えかたは、反社とも相性良い。 また、日常的にネット住民から嫌がらせを受けてることもあり、その辺のトラブル解決は、反社の得意分野。

いつ意気投合して、信頼を寄せてもおかしくない。

その辺、ネットウォッチとして関心がある。