べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

餡子フェス

全然勝てなかった。 フェス仕様によりレート算出戦は数戦。 でも1900を割るとか実力的に下がってしまった感。

ミステリーゾーン

史上空前の大ハズレ。 開発陣は色々試してるとは思う。 ただ、ニーズがないことを知ってほしい。

水没事故

トランポリンの操作ミスが戦況に直結する。

操作が下手なだけでビハインドだ。 またトランポリンで跳ねてる時は丸見えだ。 エイム差もでやすく、高台側が返り討ちにあうことすらある。

スプラトゥーン2のよさは、瞬間的な操作はそこまで必要がなく、立ち回りでカバーできるとこだった。 スライドもそうだけど、複雑な操作はコアファン以外には受けないと思う。

中央

中央をとならねば厳しい。 味方は比較的安全に中央復帰できるし、相手の打開ルートが一目でわかる。

中央とれば、ボムを撒いてれば、それなりに時間経過する。

何よりチャージャーなど遠距離が強い。 短射程に出番がない。