べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

ガンバ大阪 2018 中断期間明け

広島相手にボロ負けでした

戦犯

ファビオの早期退場に尽きる。 今のガンバ大阪に10人での対応を求めるのは無理よ。

クルピは守備組織を仕込めない。

クルピやめろ

山内社長、梶井強化部長、クルピ監督。 ガンバ大阪が誇る三重苦。

山内社長

山内さんは、経営の観点でも動けなかったよね。 中断期間までに監督更迭さえ決断してくれればなあ。

クルピ支援を表明した時点で、無能判定。 サッカーに詳しくなくても、いいよ。

でも、自分が納得のできる立て直し計画を強化部に作らせたよな?納得したの?

梶井強化部長

梶井さんは、強化以前に、契約がおかしい。 クルピやアデで身動きとれなくなってるぞ。 それを指摘できない山内社長のリスク管理もクソ。

ガンバ大阪の悪癖だけど、補強がJSPに依存しすぎ。 そこの脱却ができないうえに、大森・阿部らを正当に評価できなかったんだからね。ダメよ。

クルピ監督

コンピュータ業界でいうと、ホスト時代の遺物。 クラサバ時代もとっくに過ぎ去り、今はクラウドですよ。

ため息しかない。

どうすればいいの?

それを考えるのが三重苦の御三方ですよね?

山内社長

とりあえず、梶井は生かしてよい。 クルピを替えて、暫定監督に宮本を据えろ。 梶井がなんといっても無視しろ。

そして、予算調達のためのスポンサー巡業だ!

梶井強化部長

現場は、宮本に全てを委任させろ。 補強は宮本のリストアップに応えろ。 契約は、山内さんにレビューさせろ。

U-23は實好さん兼任でいい。 トップチームだけを考えろ。

宮本

この難題に立ち向かえるのは、世界で君しかいない。 モウリーニョだって無理よ。 使命感に燃えろ

遠藤

宮本を支えよう。 結局は、ヤットに頼らざるを得ない。 だからこそ、頼む。

最後に

J2も悪くないよ。