べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 ヒーローモードについて

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

オクト・エキスパンションのため、クリアした。 別にヒーローモードをやらなくてもいいけど、未踏の一人プレイを残して、拡張一人プレイを買う気にならなかったので。

探索

ステージを非表示にする必要はあったのか?

直感的にわかりにくいステージがあり、楽しむより苦しむことが多かった。

シナリオ

前作ファンは楽しめるのかな? 全く楽しくなかった。

ステージ

直感的に道順がわからなくなるコースが多い。 コース順は常にガイドがあってもよい。

ヒーローモードは、新規の方が動きを覚えてもらうためだよね?

そういうギミックもあったけど、インクレールからインクレールとか、そんなのが多かった。

インクレールはシンプルに偏差撃ちの練習とかで良かったのでは?

総じて

もっと爽快感を強めに調整すべき。 ブキの特性を活かせるボス戦を多めにした方が良かったと思う。

オクトエキスパンションについて

まだ、ちょっとだけ。

エイトボールは、正直、つまらん。 それをやるなら、ゼルダでやりますわ。