べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

アイツに薦めるスプラトゥーン2 part2

仕事場にいるアイツにスプラトゥーン2 をやってほしい。そして協調性を身につけてほしい

CASE 2

承認欲求が強い。 自分を大きくみせたいから虚言癖もある。 自己犠牲も厭わないけど、ずっと自分の自己犠牲話を続ける。

そのくせ、評価されてる人にも嫉妬して、攻撃的な態度をとる。

面倒。

スプラトゥーン2 での彼予測

ウデマエXという定量的に評価される環境は、彼にとって地獄でしょう。まだ初めたばかりを言い訳にして、ずーとプレイする。それで周囲を見渡して一番になればいいけども。一番になれないと、なんか理由をつけてやめるでしょう。

プレイ面は、やはり、リザルト重視。 勝ったら自慢。負けたら、リザルトがよかったときだけ味方をキャリーできなかったとのたまう。

措置

いずれにせよ、多少はやりこむ。 その時、チーム戦で、ワンマンプレーが全てではないと理解してくれるといいねえ。