べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

観た。

あらすじ

かつてのヒーロー物の映画スターが、過去の栄光を取り戻すためにブロードウェイで再起をかける話。

コメディ?

いろいろと皮肉がきいてる。

バードマンは、バットマンにソックリだなと思ったら、どうやら、主演のマイケル・キートンは過去にバットマンの模様。

アカデミー賞を受賞したくらいだし、観る人がみれば、小ネタが多いんだろう。知らんけど。

映像

独特の雰囲気がある。 あとで知ったけど、疑似ワンカット。 ああ。言われるとそうだな。

感想とか

過去に縛られる男の滑稽さを見続けるわけだ。 そして自分を振り返るわけである。

アカデミー賞らしい作品だったな。