べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

花見フェス ブキ選定

大量のバグフィックス。 存在価値が微妙だったブキを中心にアッパー調整。 なお、ケルビンはなし。なぜ?

主な変更

  • プロモデラー

    弾が落とす飛沫の数を増やしました

塗りムラが減った。 ナワバリだと使ってみたくなる。

ナワバリで普通の編成なら貢献できそう。 逆に前線の枚数が揃わない編成だとツライ。

劣勢時に味方と連携できるかを意識すれば、良い練習にはなりそう。

  • .52ガロン

    1発目の射撃のブレを軽減するとともに、射撃を続けることによりブレが最大になるまでの時間を遅くしました。

初弾は当たりやすくなったのかな? サブ・スペを考慮すると使いこなせる気がしない。

  • クラブラ

    連射間隔を22/60秒から20/60秒に短縮しました。 上記の連射性能向上によって単位時間あたりの塗り面積が大きくなりすぎないよう、飛び散る飛沫の数と塗りの半径を調整しました。

相手にすると相当にウザイ。 自分で使うと、逃げられて終わりだった。 まずはブラスタが使えないとなあ。

  • L3

    射程距離を変えないまま、弾の速度を約25%速くしました。

期待してたけど、H3との比較で微妙。

  • H3

    ジャンプ直後に射撃しても、射撃のブレが増えないようにしました。 着弾点の塗りを広げました。

驚くほど塗れるし、貯まる。 射程管理できれば、ナワバリなら使える気がする。

エイム練習にはよいかな。 お手軽感がないけど。

  • スプラスピナー

    射撃後にインクが回復し始めるまでの時間を10/60秒短縮しました。

元々、スペ回転率に惹かれてた。 インク管理がしやすくなって、より使いやすい。

ただ、押し込まれた時、何していいかわからない。 味方と連携が必須で、その勉強には良さそう。

  • 4k

    射程距離を変えないまま、フルチャージ時の弾の速度を約50%速くしました

今までより被弾するのかと思うと、キツイなあ。

  • ジャンプビーコン

    設置場所の周囲にいる相手プレイヤーが、味方全員のナワバリマップに表示されるようにしました。

事実上のスパッタリー 強化。 索敵範囲が広いのはいいなあ。

  • スシコラ スペ230から210へ。

ヤンチャして服役中だった若頭が戻ってくる感。 また時代は変遷してて、若い連中が台頭し、以前の凶暴さも感じない感もある。 で。ちょっとしたら、また以前の凶暴さを取り戻す感もある。

練習したいブキ

まずはスシコラかな。

スシは同格のプレイヤーには強いけど、格上を相手にすると、途端に打開が厳しくなる。 それもあって、アーマーを吐けるZAPにしてる。

スシコラはスプボム・ジェッパなので、 スシよりは防衛・打開に貢献できそう。

ただ、ジェッパが難しい。 その辺を練習せねばならぬ。

次に、スプスピ。

優勢時は塗ってマルチミサイルを吐く簡単なお仕事。 劣勢時は打開がまるでわからない。

味方との連動を覚えるには良い武器かなとも思う。

最後に、H3/L3

塗れるし、エイムもいる。 スシ・ZAPで凝り固まった自分の動きを見直すには丁度良い感じ。ガチマ実践投入は無理だけど。

フェス

うーん。zap ??