べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン 王者・挑戦者フェス結果

20w17l 72k 119d 0.6 k/d レート1863 勝率53% 37試合

前回が32試合。レートも200は低い。

前回が出来すぎなので、これでもよかった方な気がする。

ミステリーゾーン

37戦中20戦。約半分がミステリーゾーン。 10w-10lと五分だったけど、感覚としては負けまくった。

中央砲台

固定・インクが尽きる制約があるとはいえ、疑似ジェッパが撃てるのだから強い。

相手も砲台の有効性を知ってるので、ヘイトが集まり、ゆっくり狙えない。 上位になるにつれ、安全を確認しつつ、落ち着いて狙うので脅威。

ナワバリだけどガチエリア的な制圧要素があり、良いステージだった。

開発陣は、スプラ3にむけて実験してるんだろうけど... レギュラーステージに搭載するかというと意見がわかれるはず。

打開が大変だし、砲台を撃つのも単調。 チームバトルとしては戦術の幅が広がると思うけど、野良編成だと楽しめないひともいるかなあ。

次回までの課題

レートを大きく下げた理由がみつかってない。

なかまと一緒に行動する意識が落ちたからかなぁ? 仕事が忙しくて、久々にやったせい?

実力的には、1500-1800で、波があるんだろう。 この波を抜け出すには、地道にデスを減らし、キルレを押し上げるのがいい気がする。