べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

2018 欲しいものリスト

2017年に欲しかったけど、購入見送りにしたモノ。

スマートスピーカー

今はまだ使い道も少ないはず。

スマートリモコン

高い。 普及期にはバッファローやio data が販売するだろう。

タブレット

  • fire hd 10

欲しいけど、テレビの代替になるかどうか。 セール待ち。1万円なら欲しい。

卓上食洗器

  • np-tcr4

欲しいけど、まだ賃貸環境では制約が多い。 改良してほしい。

改良ポイントはサイズ、騒音。

ドローン

現行15,000円程度が型落ちになり、 5,000円程度になったらかなあ。

ドラム式洗濯機

そろそろ買い替えたいけども。 ドラム式は子供の事故がなあ。

テレビ

alexa 対応が出てからだな。 買うなら、2021年な気もする。

apple watch

欲しい欲しい言ってるうちに、appleが失敗を認めて、なくなりそう。

ゲーム

ゼノブレイド2

まあ、イカやってますし。

Qi

スマホやモバイルバッテリ、ワイアレスイヤホン... 買い換えるなら、Qi 対応待ちだなあ。