べんメモ

ググったことを書くブログ

自分が調べたことは、きっと誰かも調べるはず

スプラトゥーン2 初心者ガイドライン

友人が始めるケースが増えてきた。

同じレベルの方が楽しいゲーム。 つい、こうしろ!と言いたくなる。 でも自分もヘタなので、口に出せない。

なので、ここに書く

step 1 とにかくプレイする。

いきなり、勝てると思う方がおかしいって。

step 2 ヒーローモードをやる

ヒーローモードはプレイしてくれ。 100のネット記事より参考になる。

クリアしろとはいわない。 なぜなら、私もクリアしてないから。

step 3 前を向こう

下に撃ってる人が多い。 似た初心者同士で打ち勝てない原因は、まず、コレ

step 4 死んだら、マップ

ヤラレタときは、マップを開くといいと思う。 あと、味方が何人生きてるか確認する。

step 5 壁際を歩く

塗るために、道の真ん中を歩きがち。 右利きなので、キープレフト

step 6 スペシャ

味方の生存状況をみてから、撃つのが良い。 アーマーは、納得してもらえると思う。

他のスペシャルも似た感じ。 味方の生存状況を見る癖がつく気もする。

step 7 センプク

慣れるまでは、インクが切れたら、一旦引いて、戦況を確認する方が上達か早い気がする。

step 8 高台

慣れるまでは、基本、高台を目指す。 高台は要所。習うより慣れろ。

step 9 チャージャーは使うな

慣れるまでは、ね。

step 10 不意打ち

先に位置を把握した方が有利。